お豆腐のスコーンでクリームティー | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案


手作りのいちごジャムを存分に堪能するには
我が家にとってはやっぱりスコーン!
今回は富沢商店さんが掲載されているお豆腐のスコーンを作ってみました
ホットケーキミックスを使うので材料が最小限
寝かせる時間も短いのであっという間にできました
ついいつものつもりで型抜きしたら
ちょっと高さが足りませんでした^^;
バターはほんの少しであとはお豆腐なので
とても軽くてあっさりしています
食事代わりにも良さそうですね^_^
クロテッドクリームが売り切れていたため
水切りヨーグルトを添えたので
さらにヘルシーになりました
その分いちごジャムをたっぷり乗せていただきましたよ♫
なにを堪能したいかによっても
スコーンを選べたらいいですね

紅茶はTAZO TEAのbutterscotch blondie
チコリ、ココアピール、リコリス、シナモン、カルダモンがブレンドされてナチュラルフレーバーで香り付けされています
今回のスコーンとのペアリングとしては???でしたが
甘い香りでスイーツ無しで満足できる紅茶です