清見オレンジたっぷりのオレンジケーキとセーデルブレンド | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案


先日清美オレンジを使ったパウンドケーキを作りましたが
今回はリング型を使って
オレンジの量も増やして
薄力粉の一部をアーモンドプードルにかえて焼いてみました
リング型を久しぶりに使ったら型離れが悪くて
美しくなかったので粉糖でごまかしましたが
ごまかしきれてない???

肝心のお味ですが
オレンジを増やして更にしっとりして
とても美味しくなりました🎵

合わせた紅茶は
昨年素敵な方にいただいたセーデルブレンド
オレンジピールもブレンドされているので
ぴったりのペアリング♡
プレゼントしてくださった方の心優しいお人柄を思い
心温まるティータイムとなりました
Oさま♡ご馳走さまでした