人生はしんどい
昨日、友達のI籐くんから電話がありました。
”俺の将来はないよ!!、TPPが成立したら日本の農産物は全滅だよ、”
お酒を飲んで嘆いてました。彼は酪農家牛を肥育してますが、安くてどうにもならんと泣いておりました。
こうの上TPPが成立したらどうなってしまうのか、飲みだしたら不安を誰かに聞いてもらいたかたったらしい。
”先のことを心配してもどうしようもないよ、過去を変えられないのと同じように、考えてはいけないよ
考えるのは、今日明日のこと
考えるのは、いい牛を育てること、今できることをやるしかないんだよ。
もしかしたら、TPPで世の中が沸き立つかもしれないし、牛が高く売れることもあるかも・・・
わからないし、考えても無駄よ。
明日はどうなるか分からんけど、精一杯やるしかないよ、ダメなら、コンビニでバイトするさ”
そんな話を30分、わかったと言って電話を切ったけど、自分も全く同じ
明日はわからない。そんな世界にいます。
いいんだよ、どんなエンディングになっても。会社を辞めた時から覚悟はしてます。
みんな頑張りましょう、あすはいい日になることを祈りつつ