主夫生活 二日目
今日は手術なので、昨日今日と休みを取りました。落ち着いて主夫生活に入れました。
昨日は、冷凍のコロッケを揚げて、キャベツを付け、佃煮やら、漬物とかで夕食を食べ。
ついでに、朝の味噌汁と厚揚げの煮物を作り、ご飯の準備をし、鮭を酒かすと味噌に漬け込む準備をして朝の準備を。
朝は5:30に起きて、味噌汁と厚揚げの煮たもの、漬物、りんごを食べました。
そして今話題の静岡ふかむし茶を飲むといったとこです。
洗濯は今日の夜にします。
冷蔵庫の中身を見て簡単におかず作るということが出来ません。いつもじっくりと時間をかけて買出しに行って作
ることしかやっていないので家庭の料理とは奥が深い。
15分で作るとか、簡単レシピとかちょっとどうかなと思ってましたが、立派なジャンルの料理でした。
脱帽です。