寒冷地仕様の体を手に入れるため、銀河鉄道で旅行したい (❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン | パルプンテの森

寒冷地仕様の体を手に入れるため、銀河鉄道で旅行したい (❀ฺ◕ฺω◕ฺ)(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

待ちに待った金曜日です♪

 某公民館でミニテニスの練習ができる日。

 

 なぜ、ここまでミニテニスにこだわるのか?

 しかも、室内競技に!?

 普段から、釣りも車もバーベキューも、エッチィ事も、

  アウトドア最高! (ノ^∇^)ノ イャッホーォ♪

  と言ってるオイラが?

 

 それは、室内競技なので、

  天候の影響を受けず、

  何時でも気軽に行うことができる環境で、

  決められたルールと公平な審判の・・・。

 

 と難しい話は抜きにして、、、

  ぶっちゃけ、

   夜遊び好きなオイラがボールを叩いて、

   キャッキャ♪ウフフ♪と楽しみたい。

   ただそれだけなんです。

 

 いきなり、

  ぶっちゃけ過ぎた気もしますね。。。 ( ̄◇ ̄;)

 

 ちなみに、

  こちら公民館のミニテニス活動は「高齢者いきいき活動ポイント対象」です。

  詳しくは広島市HPを参照願います。 → 広島市HP「高齢者いきいき活動ポイント事業」

 

  (´・ノω・`)コッソリ {70歳以上の皆さん、チャンスですよ♪}

 

 余談ですが。。。

  オイラの住む地区でも、この事業への取り組みが行われいます。

  オイラは対象年齢に達していないので、

  「前金で貰えないかな? (>人<;) オネガイ!!」

  と相談したところ、

  「あと20年は我慢してね♪ ┐(´-д-`)┌

   まぁ、その頃まで、この事業が続いているとは限らないけど・・・。」

  と優しく断られました。 Orz

 

  その頃まで、オイラの住む地域が

   大震災等で壊滅していないことを祈ろう。 ( * ̄)m 〔十〕 アーメン

 

 まぁ、それはそれとして。。。

 


今日もヤルぜ! ファイト━━━o(・`ω´・)○))━━━

と、気合を入れてお出かけしたオイラでした。

 

しかし。。。

 家の外は小雪が舞ってるし・・・。 見てて寒い。 {{ (>_<) }}

 しかも、

  冷え込みに伴い、関節と腰に痛みが出て辛い。 (>㎜<)イタイッ

 

って事で、公民館まで勇者(コルセット)と英雄(サポーター)の装備を装着し、

 到着後は車の中で外して会場に向かいました。

 

 まぁ、それでも痛みは続くんだけどねぇ。 ><

 

入所してすぐ。。。

 先週の話で、息子さんは釣り好きだけど、お金がかかって・・・。

  と聞いていた方のところに行き、そっとオイラ製のジグヘッドとワーム類

  そして小型ルアーを渡しちゃいました。 ^^

 

 

  もちろん、ステッカー類も同封して♪

 

  なお、缶バッジは同封しませんでした。

  って言うか、もう少し綺麗に作れなきゃ、

   恥ずかしくて渡せませんて。 ( ̄◇ ̄;)

 

で、練習が始まり・・・。

 休憩中、広島男子駅伝の話があり、

 「えふさんも(沿道整理の)お手伝いに出てたんですね。

  名簿に名前があったので♪」

 (*/∇\*)キャ

 「酔っぱらいが多くて・・・。

  あと復路で道路にでる方が居て、呼び止めに応じてもらえず、

  いろいろ大変でした。 ε=(・д・`*)ハァ…」

 等と、早速イベントの話もあったり♪

 ちょっと気にしてもらえて嬉しいオイラでした。 ( *´艸`)

 

そして、試合形式の練習ではサーブが・・・、

 オイラの持ち技で最もスピードとキレのある打ち方をしようとすると、

  テイクバックで後ろの壁や下駄箱にラケットが当たって、

  イメージ通りに打てません。 (´·ω·`) ショボーン

 

 そーいえば、初日もそーだったな。。。 (´-ω-`)

 記憶力だけは抜群のオイラですが、

  忘れることも抜群だったことを、あらためて思い出しました。 ( ̄▽ ̄;)

 

全体的には、

 体の痛みによる打ち遅れに伴う、距離感覚のズレかな?

 って思えるショットもあり・・・。

 ま、要するに、もっと精進する必要有りってことでした。

 

 ちゃんちゃん♪ (*´∀`*)

 

あー・・・。

 寒冷地仕様の体が欲しい! うんうん(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )こくこく