ミニテニスのボールを修理してみた件、その後 | パルプンテの森

ミニテニスのボールを修理してみた件、その後

帰宅すると、
 ポストに血液センターからの連絡が入ってました。 (*´-ω・)ン?


血液の請求?と思い込み、中を見るのが怖くなりました。
そんな事って。。。 ありませんか?
          と、同意を求めるオイラです。 (;´д`)

まぁ、中身を見ないと何も始まらないので。。。
 と自分を言い聞かせて確認すると、

 なんじゃこりゃー!! Σ(-'Д'-〃)

オイラ。。。
 献血してたのね。
 
 この時に血液と記憶を抜かれていたのでは?
  と、不安を感じました。

 そして、生化学検査結果は「#」祭り!! ( ゚∀゚)o彡°ワッショイ

 「#表示のある方は、医療機関への受診をお勧めします。」
 と記載があり。。。

 どおやら、「検診イベント発生のお知らせ」でした。。。 Orz


まぁ、そんな話は何処かに置いといて。。。
                           ・⌒ ヾ(*´ω`) ポイ
先日(1日)、ミニテニス同好会の活動に参加し、
 修理したボールを持ち込みました。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ちなみに、
 少人数のため、体育館内にコート1面を用意して活動してます。

いつもは2対1の不利な状況からのスタートで、
 「あ、ごめん!」と、2人同時サーブをたまぁ~に受けたり、
 「わざとじゃないから。。。 行き先はボールに聞いて!」
 と、前後左右に打ち込まれたり。。。
 そんな、ご褒美があったりするんだけど。。。 (*´σω`)エヘヘ
今回は1名インフルエンザの為、お休み。
 そんなわけで、久々の2名スタートによるシングル戦となりました。
しかし。。。
 腰と膝、そして手首の痛みが体の動きを制限するので、
 「やっちゃるぞー!」と気合を入れても、
 気持ちだけが先行して、体の動きがついてこない情けないオイラでした。
 まぁ、これはこれで楽しいんだけどね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ
 だって。。。
  次はオイラのターンだ! \( 'ω')/
  この感覚、大好きなんですよ♪

その後、1人増えて。。。
 先の2人対、後の1人に分かれて打ち合い、楽しい時間を過ごしました。

ちなみに。。。
 ミニテニスのボールは小型のビーチボールで、
 ボールに回転をつけて打ち合います。
 まぁ、これが醍醐味なんだけど、
  オイラは未だ上手くできないんだよね。  (´·ω·`) ショボーン

 で、
  強い回転を加えると、ボールが楕円形に変形することもよくあります。
  なので、ボールに強い負荷が加わることになり。。。
 結果として今回の修理済み2個の1つが、
  また空気抜けをしたので、再修理することになりました。 (>_<)
 使い込んだボールの繋ぎ目が次々と空気抜けする現象もあるので、
  寿命と考えるんだけど、「気楽に、ぱあ~っと!治す♪」ことにしました。

前回の修理手順+αになるので、詳細は省略します。

① 空気漏れ箇所の確認とマーキング 

前回修理した所と同じ継ぎ目からの空気漏れでした。
空気注ぎ口に向かって2箇所ありました。

② 前回修理箇所の剥ぎ取り

空気漏れ箇所が前回修理した所に近いので、
 ラップ1枚でカバーすることにして、
 前回修理箇所の剥ぎ取りと洗浄をしました。
 強力な粘着力なので、後がクッキリ残ってますね。

③ ボンド塗り+サランラップ貼り+乾燥

継ぎ目が寿命っぽいので、少し長めに貼ります。

④ ラップの不要部分切り取り

なんか。。。
 ボンドの厚みにムラができちゃった。 (;´д`)

⑤ 空気抜け再確認

お湯につけて、
 両手でバンバングリグリ♪してみたところ、
 空気漏れが見つからず、
 問題なく修理完了♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ってことで、
 次回活動日(15日)に、また持ち込みます。




あー・・・。
 しば漬け食べたい! (´Д`)ハァ…