税金も収めたし、オイル交換もやっておいた。 | アクセルシューター

アクセルシューター

「ビビオ・ビストロなんちってオフィシャルページ」

旧名「ビスとも」

エンジンクリア
昨日イエローハットの三原宮浦店(広島県)でオイル交換ついでにエンジンクリアというものを入れました。ただ検索をかけたあとで知ったのですが、どうも同じ呉工業の
http://www.ekure.com/user_data/newgoods_deep-clear.php
ディープクリアというものらしい。というのか同等らしい。
最初に検索でかかったもの順にあったネタで言うと、
●安いオイルにそういう添加剤を入れるより、こまめに交換をした方が良い。
●高いオイルなら数種類添加剤が入っているからはなっからそれにしろ。
たしかに安いオイル+添加剤とその合計金額と同等の「高い」オイルが有ればむしろそうした方がいいかもしなんかったなぁ。

それに

鉱物油でいいのであればホームセンターでモービル(モービル1ではない)の3リッター缶2000円弱のものもあるし。
工具は組みレンチを買ってあるし、オイル受けにもなるしそのまま捨てられるものが数百円であるので今度自分でやってみようかなぁ。くみ取り式トイレの掃除用に買っていたオイルジョッキもあるし。もう自分でやろうかなぁ。

Mobil(モービル) Super1000 スーパー1000 10W30 3L エンジンオイル.../Mobil

¥3,066
Amazon.co.jp

ホームセンターで本当に2000円程度で売ってたんですよこれ。


SUN UP 両口スパナ 6丁組/SUN UP

¥718
Amazon.co.jp

エーモン 1603 ポイパック 2.5L/エーモン工業(amonkogyo)

¥336
Amazon.co.jp

フルプラ オイルジョッキ 4L NO.340/フルプラ

¥1,260
Amazon.co.jp