おはようございます爆笑こんにちは爆笑こんばんは爆笑


お久しぶりです!
コロナ禍でなかなか外出できなかったのですが、
最近あちこちに出るようになりました。
日傘を新調したいなと思いまして、
この度、購入しました!

購入に至った経緯としては、
初代は阪急百貨店が完全閉鎖するからと、1000円の破格で購入したもので、
UVカット生地を使った日傘の結構良いやつを6年使用してました。しかし、それでもここ1.2年暑いなぁと思って買い替えたいと思った次第です。

あくまでも下見として、ふらっと心斎橋PARCOの東急ハンズに行き、店員さんに上記のことを相談したら
「この日傘めっちゃ涼しいよ」とお勧めしてくれたものです。
もちろん晴雨兼用日傘!晴れ傘
ただし、撥水性が落ちる可能性があるので、定期的に防水スプレーをかけてほしいとのことでした。

百貨店の日傘を見てても高いだけで、結局のところ機能性はどうなの?って思っていた(←え。)ので、店員さんがいてる売り場にいけてラッキーでした。

買った日傘はこちらのホワイトです!
↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓

値段は5,000円払ってお釣りが返ってきたくらいでした。
この日傘のすごいところは
3層構造になっていて、中にアルミが入ってて熱を吸収してくれるという。
この値段でこんだけ涼しいのはコスパよすぎる!照れ

↓↓↓↓↓↓証拠写真↓↓↓↓↓↓


中にアルミが入ってます(伝われ!)


このアルミが良い役割を担っていて、すごく涼しいです!

あと、いろんな色があったのですが、1番反射してくれるホワイトを選びました!

あと、白だから汚れるなと思ってたのですが、雨が降って真っ白な傘が少し綺麗になるので、ちょっとした雨はいいなという気持ちになりました笑。


あと、中がすごく可愛くて気に入ってます!

開けた時に晴れやかな気持ちになれます{emoji:char3/007.png.照れ}


あくまでも下見として行ったものの、入荷してもすぐなくなるという店員さんの言葉に乗せられ、思わず購入笑い泣き

東急ハンズじゃなくて、通販サイトで買った方がポイントついて良かったなぁと後から後悔しました笑い泣きww

あっ、完全に日傘には罪はないです!!!笑


まだ6月ですが、大阪はもう既に30度越えなんですよね…笑。めちゃくちゃ暑いです!!!ハイビスカスひまわり

大阪は8月は40度近くなり、更に暑くなる前に、良い日傘を買えてよかったです


また更に暑くなった時にどうだったか追記できたらと思います!!