令和2年11月2日購入。


Nordace Siena – 軽量デイリーリュック


↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

私が購入した頃はまだ公式サイトでしか販売しておらず、店舗で見れなくてすごく悩みました。

気に入っていた部分としては
① 後ろ手で定期が取れることです。後ろに隠しポケットがあるので、わざわざリュックを下さずに取ることができます。
② 横にあるファスナーの中は左右繋がってなく、それぞれ物を入れることができる。後ろ手で鍵が取れます。


ただし、使って半年くらいで大きい方のファスナーが馬鹿になり使えなくなってしまいました。最初は片方だけだったので、そこだけ縫って補強してましたが、補強して2ヶ月くらいでもう片方も馬鹿になりました。
今はもう全ては閉まりません。
雨が降ってきたら終わりですwww
日本製ではなく香港製というのともあり、リュック自体の性能はよくてもファスナーがよくないので、そこを覚悟の上でご購入お願いします🙏🏻
1万円も出して購入したのに、まだどこの生地は綺麗なままだし、使い勝手も良かったので、1年で壊れるのはとても残念です。なお、他のファスナーは生きてます。

ファスナーの修理を頼もうとすると15,000円もかかると言われたため、新たなリュックを買うことにしました。
(このリュックはリピーターにはならないかなぁ.。oO)
(新たに買ったらまたそちらもレビューします!)

以下、画像参照です。ファスナーが馬鹿になりました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓