2019/07/28 下の方に 繰上当選 について追記しました



(2018年末更新分)

こんばんは、お久しぶりです!爆笑
もう時効だと思うのでここに書き留めておきます。
いつかは言えませんが、VS嵐の番組協力へ行って参りました。ラブ
ですが、大まかなことしか書けません。。。
申し訳ないです。ガーン記憶が曖昧…アセアセ


[2019/04/18 追伸]
このブログを書いた理由ですが、
私は大阪在住のため短期間で準備をしなくてはならず、検索したところあまり詳しい情報を得られなかったからです。幸い、Twitterのフォロワーさんに番協に行ったことがある方が多数いたのでその方々に分からない事を全て聞きました。

お昼のことだったりトイレに行くタイミング、荷物を預ける場所等、分からないことだらけで教えてもらいました。

因みに私は方向音痴のため、集合時間の30分前には到着しました。集合場所に看板が出ているのでその看板の指示に従ってください。(在来線と新幹線の乗り継ぎの関係もあり、この時間帯に着きました)


[2019/06/15 追伸]
金曜日の夜のアクセスが多く、みんな知りたいことなんだなぁと感じています。私が知りたかったことを全て書いているはずです。
このブログが少しでも役に立っていますように。

追加としては…
午後の部の収録の方からの話では、予約したホテルに荷物を置いてから収録に向かったと聞きました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


18時以降に当選メールが届きます。

※19時以降に届くこともあり。


メール本文にも書いてますが破棄しないよう気をつけてください。保護またはフラグを立てるなどして目立つようにしておくといいでしょう。


「当選番号」

今後、必要になりますので番号を確認して下さい。

※あくまでも整理番号なので座席が良いかは入ってからのお楽しみ。(どこに入っても近い)

(この当選番号は集合時間になったら、当選番号順に並びます)



参加意思表示

参加が出来る&するという方は

URLを開き、期限日時内に必ずしてください!

「受け付けました」「確認しました」と出てきます。

これで完了です。

不安の方は現在(2018/12/31時点)では

Johnny’s net のFCページ 番組協力→申込確認

のところから確認できます。

※「参加意思表示済」と出てたらOKです。

(復活当選メールは前日昼間に届くとのこと)



【当日の本人確認】

当日、担当の方に本人確認されます。免許証(事務所側が指定した身分証明証)とFC会員証の提示・QRコードを表示した状態で待機してください。QRコードを表示したものを認証し、会員番号や住所、顔などの確認されます。



(この本人確認するのに時間がかかるため、秋〜冬時期の収録でめっちゃ寒かったです…アセアセ防寒対策していってください!夏は暑くなると思うので、熱中症対策をしっかりとして行ってください!)



※住所や苗字が変わった等、登録時とは違う情報場合、後ろの方に回される可能性があります。登録変更などお早めに。

※踵のある靴やタイトスカートを履いていたり、スーツケースを持ち歩いていたりすると、メールに書かれているのと違うと見なされ、最後に回されてしまいます。気をつけてください。

※大きな荷物は道中の駅にたくさんコインロッカーがあったので、そこに預けました。貴重品のみ身につけて集合場所へ行ってください。遠征組の皆様、乗り換えの駅の改札出てすぐに沢山ありましたよ!ニコニコ



【当日のご案内】

終了時間はあくまでも予定で、押すことも早くなることもあります。

午前の部の方は夕方には解散します。(日帰り可能)

ロケ地巡りも可能です照れ

午後の部の方は遅くなります。地方の方は1泊する必要があります。



当日、集合時間までにトイレを必ず行っておいてください。中に入ってからは行けません。その行くトイレも決まっているので、出ている看板?や担当の方の指示に従ってください。

(集合時間から収録まで約2時間くらい待ち、収録時間は3.4時間ほどでした。参考までに。)


昼食は終了後または始まる前に摂ってください。

食べる場所と時間はありません。


中に入ってから、一度同じ部屋へ集まり荷物を置きます。

(財布やハンカチとティッシュは持ち歩いて下さい)

(収録時は身体の後ろに置きます)

他の荷物を置いている部屋は施錠してくれます。


荷物を置いてから収録スタジオまで案内され座席を指定されます。※ゲームによっては場所移動することもあります。


対戦ゲスト・プラスワンゲストは出てくるまで内緒でした。

外で待ってる時と、スタジオに入ってからの始まる前に

「皆さんが知っている方々です。好き・普通・嫌いな人かもしれないですが、盛り上がってください。」

と担当の方から指示がありました。



声出しの練習を幾つかして、嵐5人を呼びます。ラブ

以降はスタッフの指示に従って下さい。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【収録終了後】

放送日を教えて下さいます。(ない場合もあり)

雑誌等で発表されるまで、いつ放送かゲストは誰だったとかSNS等で言わないでくださいとの忠告あり。

また、カメラの回っていないとこでのことなども禁止とのことでした。


荷物を置いている部屋へ行き、もう一度上記の注意事項をスタッフの方から指示を受け、解散です。





以上、VS嵐の番組協力の概要でした。

今後変わる可能性があります、参考までにして下さい。

ありがとうございました。ニコ





[2019/07/28 追伸]
番協にキャンセル待ちで繰上当選した方から情報を頂きました。こちらも参考までにしてくださると嬉しいです。

前日のお昼頃に「キャンセル待ちのお知らせ」のメールが届きます。内容は『当選者の中からキャンセルが出た場合は番協に参加できる可能性がある』ということ。

この時点で当選した訳ではなく、参加を希望したい!する!という方は、そのメールに書かれている期限まで(期限は夕方刻とのこと)(すなわち有効期限は数時間)に、
添付されたURLにアクセスをして「キャンセル待ちする」の参加意思表示をしなければならないとのこと。

実際にキャンセルが出た場合、その参加意思表示をした人の中から抽選で繰上当選が決まるようです。

お昼に来たメールを夕方までに返さなければないですが、
「仕事でメールチェックできず、キャンセル待ちがパー(台無し)になった」というのも聞いたことがあります。
(その方は仕事をちょっと抜け出して、トイレで「キャンセル待ち」の意思表示したと言ってました。)(トイレや更衣室でしか携帯開けない)

番協申込をされた際は、収録日前日まで頻繁にメールチェックする必要があるようです。
(といっても、番協応募したことすら忘れてることもありますよね〜笑←これ私。)



[2019/04/18 追伸]

私が行った分は放送済みです。めっちゃ楽しかったです。

私と同じ遠征組の皆様。

新幹線や飛行機の手配だけでなく荷物の準備等、大変だと思いますが一生の思い出になりますので、行くことをお勧めします。

この番協に参加したことを機に、私はダメ元で毎月番協の応募をすることにしました。当たらないと思ったら当たりました。金曜日の夜に当選メールが来て、火曜日収録。

社会人の方はお仕事との兼ね合いもあると思いますが、応募するだけでもしてみてもいいかもしれませんね。ニコニコ




おまけニコニコ

収録後は『山田太郎ものがたり』のロケ地巡りました爆笑

そしてお友達のお家に泊まらせてもらい、

翌日にロケ地巡りや東京観光できて楽しかったです!キラキラ






Thank You…流れ星