夫の不倫を知ってから、もうすぐ2年が経とうとしています。
外の空気の冷たさ、ベランダから見る景色。
様々なものがあの季節が近づくにつれ、あの時に引き戻されてしまいます。
確かに時間薬は少しづつではありますが、効いてきたように思います。
不倫のことを思わない日は一日たりともありませんが、考えない時間は増えてきました。
でも、相変わらず夫のGPSを日に何度も確認し、たまに作動しないと不安になります。
不倫の最中に家を買うなんてことしなければ、引っ越してひとつ不倫の影を消すことも出来たでしょうに、発覚半年前に購入したばかりでは、ずっとこの景色と共に思い出すのかと思うと、身動きがとれない自分が恨めしいです。
夫はというと、何事もなかったかのように、たまーに夕食の後片付けを手伝ってくれたり、夫が休みで私が仕事の日には掃除をしてくれたりはします。
それが彼の言う償いなのでしょうか。
聞いたこともないのでわかりませんが。
まだ夫と出かけていても、行くことができない場所はあります。
それは不倫女と行っていた場所。
先日も、たまたま出かけていた時に、不倫女と行ったと言っていた施設に行こうと誘ってきましたが、黙って首を振り続けました。
ほんと、シタ側って自分だけきれいに終われるんですね。
私はまだまだ不倫女の影に追われ、呪縛から逃れられません。
慰謝料請求の時効まであと1年と少し。
慰謝料請求するにしても、しないにしても、その日が過ぎたら、まだ気持ちは切り替えられるのでしょうか。
