梅シロップ | さゆのブログ

さゆのブログ

のんびり主婦のなにげない日々
泣いても一日、笑っても一日
同じ一日なら"笑って過ごそう"

梅雨の合間の晴れ曇り晴れくもり


今年は雨が不作らしい

スーパーでも沢山置いてある所ありません

昨年の梅シロップが底をつきそう

疲れた身体に染み渡るわ爆笑


急遽、梅シロップ作る事にしました

仕事帰りに梅と氷砂糖購入

美味しく出来るといいな



夜ご飯割り箸

ナス、ピーマン豚肉の味噌炒め

モヤシとワカメの酢の物

インゲン胡麻和え

サラダ

味噌汁(麩、卵)

😋



ご飯の後といちんの家に

ちょっとだけ寄ってから習字教室へ

梅雨らしく紫陽花の花が

飾られていました

先生宅の庭に咲いてる紫陽花だそうです

フリフリでかわいいビックリマーク