今日は、夕方久しぶりで庭で運動をしました。


四月から、喉が腫れて、息苦しくなってから

運動ができなくなっていたのですが、

最近は呼吸もだいぶ楽だし、

涼しいので、

上半身裸で、西に傾いた太陽の光を浴びながら

ビタミンDを皮膚のなかに作りながら、

サンボ体操をやりました。


サンボ体操のやりかたは、こちら↓に問合わせてください^^

http://gold.ap.teacup.com/sombolabo/


私のような病人でも出来るレベルの軽い運動から、

アスリートレベルのハードなレベルまで多様な運動が

できるのがサンボ体操のいいところです。


マット運動のような動きの大きなものは、

今の私にはまだ辛いので、

全身の関節を柔らかにする運動をやり、

四股を左右10回ずつ踏んでおわりました。


それでも35分間動きっぱなし。

結構いい運動量になります。


これにジョギングなり縄跳びなりを加えれば、

通常人には十分な運動だと思います。


秋の夕暮れの涼しい風と太陽を浴びながら

ほんのり汗ばむ気持ちの良い運動でした。

私はまだ生きている!


病状の症状はまだ全然治まっておらず、

全身のリンパ節に腫れが目立ちますが、

もう私は治ると決めました。


それは信仰です。

クリスチャンなので、

イエス・キリストが治してくださると信じた以上、

症状は残っていても、治ったつもりで今日から

徐々に運動を再開します。


治るのはいつかは神のみぞ知るですが、

でもそれで十分です。


今の世の中、いくら医者の技術が進んだといっても

治せない病気は山ほどあると、

主治医が言っていました。


だからといって、「あなたは治らないからもうすぐ死にます」という

権限は、神ならぬ身の一個人の人間たる医者には

ないと思います。


人の生死を司っているのは、

万物の創造主たる神のみです。


神が癒してくれるという信仰を持った以上、

人間の医者がなんと言おうが、

私は治ります(`・ω・´)