こんばんは~^^


今日も県立武道館の柔道場を借りて、


サンボと護身術の稽古をしてきました。


いつもの通り、Mさんと二人っきりの稽古ですが、


私も忘れかけている技を思い出すし、


Mさんには、いい運動になるしで、


続けたいと思います。


体力はまだないですが、


やる気があるMさん・・・


やる気が、伸びるコツですよね^^


帯び取り返しと、


寝技の型をいくつかと、


護身術を二つやりました^^


仲間が、三箇月に一人位のペースで


増えてくれると、対応できるように思います^^


お近くの方、一緒にやりませんか?


「怪力屋 牛の穴」-gosin

護身術の型を稽古するMさん、


この格好・・・座頭市みたいです^^


「おめぇさんがた、


どうしても、やんなさるのかね?


やめときな、あたしゃぁ強いよ・・・」


なぁんてね^^


「怪力屋 牛の穴」-zatouichi
赤ん坊をあやしているわけでは

ありません^^;