こんばんは^^ノ


今日(正確には昨日)は、


ドラマチックな一日でした。


台風12号が高知県に上陸しましたよね。


その前に、必死で


「日本に来るな、帰れー><;」


祈っておりました・・・


祈りむなしく、台風は上陸・・・


しかし、当初恐れられていた関東地方直撃は回避、


わが九州にも直撃回避でした・・・


しかし、四国中国地方の皆様には、


なんと申し上げたらよいのか・・・


思うんですが・・・


過去数百年の歴史で、台風は秋になると


わが国にやってくるというのが恒例のように


思われていますが、


あれって、本当に必要なものなんですかね?


実りの秋のために、暑いうちに多少の雨は必要かもしれませんが


多すぎる雨、


多すぎる風は不要なのでは?


これって、変えることができないものなのでしょうか・・・?


変えたいと思っています・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、台風で傷ついたあと、午後買い物をしに出かけました。


いつものなじみの、クリスタルショップに寄って


まったりと気分が落ち着いて、


帰る途中、


「鹿児島方面」とマジックで書いたスケッチブックを


見せている青年を路上で発見。


なんと、いまどき珍しいヒッチハイカーの青年です^^


鹿児島までは、行けないが、宮崎の自然を


見てもらって、鹿児島の近くまでは連れて行ってあげようと


思って、乗せました^^


彼は、京都の大学三年生。


金沢市出身のH君です。


もう夕方近くなので、


せっかくの観光地宮崎のいいところに


連れて行ってあげる時間はなかったですが、


日南海岸のドライブにいざないました^^


そのときに撮った写真がこれ・・・^^


画像をクリックして拡大してみてくださいね^^


「怪力屋 牛の穴」-野島

宮崎市南部の野島です。

小さな漁港で、

埠頭には釣り人が数人・・・

のんびりした田舎の港の

景色です^^

彼もしゃめしていましたよ^^



「怪力屋 牛の穴」-晩夏の夕暮れ
晩夏の夕暮れ・・・


もう九月だけれど、


気分は夏の終わりです・・・^^


彼とはいろいろ語りながら、


ドライブしました・・・


鹿児島に行くという彼を


無理やり、鹿児島からは少し遠めの


日南海岸に連れて行って、


宮崎の大自然の美しさを見せて


挙げたのはいいけれど、


そのあと1時間以上かけて、山道をドライブして、


内陸部の都城ICの入り口で降ろして


「ここから鹿児島までの車をヒッチハイクしてね」と


言った私は鬼でしょうか・・・^^;


彼は無事、鹿児島にたどり着いたでしょうか・・・


コンビニでおにぎりくらい買って、渡しておけば


良かった・・・


いまさら悔やんでも、しょうがないことなんですが・・・^^: