こんにちは^^


民主党代表選挙の結果、


野田財務大臣が、代表になりましたね・・・


閣僚が決まったら、また総理大臣が決まったときの


いつものギャグをかまします^^;


しかし、今回も日本の代表の顔としては


物足りないなぁ・・・


日本、このままでいいのでしょうか?


決選投票の直前に、野田さん、こういったよ。


「日本経済は、一国主義にかたよることなく、


立て直していかないといけません。」


いまは、日本はほかの国のことなどかまっていられる


状態ではないんじゃないですか?


こういうときはわが身が一番大切なんだから、


一国主義でもいいでしょう。


ほかの国とのお付き合いの心配をするのは、


そのあとからでも十分なはず。


今は、


なりふり構わず、国内の震災復興、原発問題、


経済復興問題に取り組むべきなのでは?


日本のことを一国主義なんていって


批判してくるのは、どうせ、


わがままな中国やアメリカです。


いいえ、まだ批判さえしていません。


勝手に野田さんがそう思い込んでいるだけです。


彼らの言うことにいちいち耳を傾けたりして


振り回されてはいけないと、私は思う。(`(エ)´)ノ_彡


きっと、また軸のぶれた、


ふらふら外交や内政問題が沸き起こってきますよ・・・


日本の行く末が、真剣に心配です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、日本の総理大臣が誰になろうと、


今日のブログの本題に入ります^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の日曜日、


町で見かけたネコちゃんです^^


カメラを向けると目をそらすので、


なかなか顔が撮れません^^;


なおさの、撮影の苦労のレポートです^^;


「怪力屋 牛の穴」-neko
猫が現れた。


こちらを無視して、えさを食べている。


「おーい、ネコちゃん、こっち向いて。」となおさは言ってカメラを向けた。


「怪力屋 牛の穴」-neko2
ネコは、チラッとこっちを向いた。


しかし、直ぐにえさに夢中になった。

顔は撮れなかった・・・・


ネコはえさを食べ終えた、

「ねこちゃん、こんにちは。」となおさは言った。

ネコは、こちらに歩み寄ってきた。


「怪力屋 牛の穴」-neko3

(しめしめ、これで正面から写真を取れるぞ)

となおさは思った。

パチリとシャッターを押した。


「怪力屋 牛の穴」-neko4
「いやん」

と、ネコはそっぽを向いた。

顔の撮影ができなかった・・・


「よ、よし、もう一枚。」となおさは決心し、

ネコに歩み寄った・・・

パチリ・・・


「怪力屋 牛の穴」-neko5
どうにか、顔が撮影できた。


しかし、目線はもらえなかった・・・(^^;


これ以上迫ると、嫌われそうな空気だったので、

なおさは、静かにそこを立ち去った・・・


おしまい^^


^^;