こんにちは^^

昨夜は明け方まで飲んでいました・・・

飲むと、昔を思い出します。

年のせいですかね・・・

良かった時代、

思い出すと恥ずかしくて、やり直したいと思うこと・・・

そんなこんなで、

ほろ苦い思い出もあります。

あまり過去にとらわれることは、

心を後ろ向きにするので、やめたほうがいいですが、

私の懐かしい青春時代にはやっていた曲のサイトを

見つけたので、貼り付けておきます^^

http://youtu.be/N7qAgAdP67s



伊勢正三さんの「なごり雪」です。

彼が作詞作曲した曲ですが、

それをイルカさんがカバーして

私が二十歳のころにEPレコード(45回転のレコードです、っていっても若い人にはわからないだろうな

^^;)で、買いました。

当時はバイトに明け暮れていて、お金がたまるとジャズのLPレコードを買いあさり、

外国人ジャズ・プレイヤーの追っかけでコンサートの追っかけで旅行をしていた時代です。

そんなジャズ漬けの私の心にヒットした数少ない日本の曲です。

イルカさんバージョンと聞き比べてみてください^^



このイルカさんの最初の「なごり雪」は私の青春の心に刻み付けられています。^^