こんにちは^^


去年秋から体調を崩し、


無理をして後半も2010トン・トレーニングをやりきりましたが、


体はぼろぼろ状態でした・・・


正月からはゆっくり休養し、


半年近く体を休めました。


治療の効果もあって、


体調がだんだん回復してきたので、


2週間ほど前から、


少しずつトレーニングを再開しました。


今年は、重たいものはあまり持たず


(腕のトレーニングだけはダンベルを握るつもりです)


あとは、自体重を生かしたトレーニングを


やっていこうと思っています。


今は数ヶ月に一回の出稽古だけですが、


好きな格闘技を再開するためには、


柔軟で、スタミナのある体作りをしないと


いけないし・・・


まだまだ年のせいにして、老け込んで入られません・・・


今朝は、起き抜けにデクライン・シットアップ(頭を下にした負荷のある


腹筋運動)とローマン・ベンチ(背中側を鍛える)をやりました^^


8分程度でしたが、涼しい朝でしたが、汗ばみました。


あまり日に当たらない生活をしているので、


夕方は軽いジョギングか縄跳びをやろうかな・・・^^