こんばんは^^

日付は変わったけれど、

4月27日は誕生日でした^^

この年になると、特に変わったこともありません。

昨日に続いて、残っている温泉の回数券を

消化しに行きました。

回数券の期限が28/4までなので、

忘れないうちに使ってしまおうと・・・

天然温泉の浴槽に使って瞑想しながら、

一人で誕生日を祝いました^^

・・・・・・・・・・・・・・

ところで・・・

最近私にとってショックなニュースは、

あのキャンディーズの「スーちゃん」こと

田中好子さんが、お亡くなりになったことです。

彼女は私の青春の後期の思い出に関係のある方です。

私と同窓の男性が、同じ職種で働いていて、

飲み会のときに話してくれたんですが、

東京で学生時代に、

場所は忘れましたが、歩行者天国を歩いていたら、

新人女性歌手のグループの

キャンペーンをやっていて、

若々しくて、かわいい3人組の女の子が、

「よろしくお願いします^^」って

彼に話しかけてきたのだそうです。

それが、後に一世を風靡したキャンディーズだったんです。

彼は、飲むたびにそのことを自慢げにはなしていました^^

そういうコネタは別にしても、

田中好子さんがお亡くなりになったことは、

いろいろな青春の思い出を、思い出させてくれました・・・

私が中年に差し掛かったころ、好きだった女優の故夏目雅子さん

が、スーちゃんの義妹だったことも考え合わせると、

愛される女優さんは、みんな先に行ってしまうなーと

思いました。

ユーチューブを検索していて

こんなサイトを見つけました・・・



http://www.youtube.com/watch?v=h6W47xBQ9XE&feature=related


http://youtu.be/h6W47xBQ9XE