こんにちは^^


せっかくの日曜日なのに、


こちらはあいにくの曇り空。


小雨も時々ぱらつきます。


でも、いつの間にか桜が満開になっていました^^


この住宅街の公園で先週撮ったときは


まだこの程度・・・


「怪力屋 牛の穴」

まだつぼみがたくさん残っています。


今日は満開でした。


コンビニに行く途中に、


看護大学があるのですが、


そこに桜並木があります。


中にはいれるようになっているので、


駐車場に停めて


撮らせて頂きました^^


「怪力屋 牛の穴」-sakura

正門左の駐車場に入ってすぐの

桜。

「怪力屋 牛の穴」

晴れていると、もっと美しいのでしょうが・・・

「怪力屋 牛の穴」


そのまま出ようとしたら、

入り口専用とあるので、


大学構内を時計回りに迂回しないと

外に出られません。


遠回りになりますが、

それがとてもよかったです^^


なぜなら・・・


「怪力屋 牛の穴」
キャンパス内には、

こんな美しい桜並木があったからです^^


「怪力屋 牛の穴」


「怪力屋 牛の穴」

「怪力屋 牛の穴」
犬を連れたお年寄りなどが

散歩しながら、

花をめでていました^^


「怪力屋 牛の穴」


「怪力屋 牛の穴」

この桜並木を通っているときに

鶯の鳴き声が聞こえましたよ^^


「怪力屋 牛の穴」

「怪力屋 牛の穴」

看護大学のキャンパスの桜は

ここまで。


次は、先週一分咲きだった

家の近くの公園の桜。

一番目の写真と同じ木ですが、

もうこんなに咲いています。^^
「怪力屋 牛の穴」


「怪力屋 牛の穴」
アップ^^


そして公園のほかの桜の木。


「怪力屋 牛の穴」
桜は好きで、毎年絵に描こうと

思っていますが、今日は小雨が

ぱらつくので写真だけ・・・


この公園の桜は10年位前に

一度水彩で描いたことがあります^^