こんにちは^^ノ


昨夜更新したかったのですが、


夜中になっていて眠かったので、


今日の午前の更新です^^


昨日午後、注文していたものが届きました^^



「怪力屋 牛の穴」

水晶球です^^


大きさは右の大きいほうが110mm

左が80mm。


鉛筆やマウスと比べてみてください。



「怪力屋 牛の穴」
大きいほうの水晶球。


覗き込むとくらくらします^^



「怪力屋 牛の穴」

小さいほう。


これは玄関に置きます。


二つとも、手に持つとずっしりと重たいです^^


が、天然水晶ではありません・・・


人工水晶です。


このサイズの天然石だと、


二つで何百万もしますから、到底買えません^^;


だいたいいままで、水晶もその他のパワーストーンも


天然石にこだわって買ってきたような私ですが、


どうしても大きな水晶球がほしくて、


調べていたら、これにたどり着きました。


大きい@@、きれい@@;


それでいて人工なので、とても安い・・・


天然石で買う場合の1/100くらい?


欲しい・・・


「天然石じゃないとだめなんじゃないの?」


言う人もいますが、


買うことにしました。


実際にこの水晶球にパワーがあるかどうかは、


今後いろいろ試してみてわかることですが、


思うに、天然石は水でたとえればミネラルウォーター、


人工石は浄水器を通した水道水っていうかんじでしょうか・・・?


ミネラルウォーターは水道水の100倍以上しますものね^^;


どちらがいいのか・・・


用途にもよると思いますが、


生かして使う人間側の問題かと思います。


人工が常に安いかというと、


光学機器用に精製されて作られた人工水晶は


天然の水晶よりも高い場合があります。


水も精密機器を洗浄するための「超純水」という


人工の水は、天然水よりも高いそうですし・・・


この人口水晶で、今後いろいろなものを作ってみようと


思います。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日作った、ミニ・黄金の太陽です。



「怪力屋 牛の穴」

心の思いを増幅して注入する

魔法のコインです^^


これは天然の水晶をはめ込みました^^


敏感な女性に見せたら、


「見ていたら顔が熱くなってきた、なんか酔いそう。」


と言っていましたよ^^


これは10cmありますが、


もっと小さいものを作ります。


ワンドと併用すると、かなりのパワーを


発揮しそう・・・


技術が上がったら、売ります^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「怪力屋 牛の穴」


一昨日撮影した庭の梅です^^