こんばんは(^^)ノ


立春はすぐなのに、寒い日が続きますね><


雪国の皆さんの雪下ろしのご苦労など、


見ていて頭が下がります。


福井県で4mの積雪だとか?


雪の積もらない宮崎県平野部に


住んでいて、雪下ろしの苦労をしないわたしたちは


なまくらですね・・・^^;


が、こちらはこちらで苦労もあります。


去年の口蹄疫騒ぎに続き、


年明け早々鳥インフルエンザ・・・


そして新燃岳の噴火・・・・


宮崎は踏んだり蹴ったりです・・・


全員でざんげしてお祈りをしないと


いけないかもしれません・・・・


私個人は、


日々、瞑想や勉強に励みつつ、


魔法の杖のデザインなんかを考えています。


絵も去年はほとんど描かなかったけど、


少しずつ描いています。


今描いているのは、四大天使の、


ラファエル、ミカエル、ガブリエル、ウリエル


顔です。


現在ガブリエルまで進みました。


ガブリエルは、少しふくよかで


おっとりした少年っぽいイメージです。


好感が持てる顔立ちです^^


描いていて思うのは、


さすがに天使だけあって、どの天使も


姿かたちも性格も大変魅力的だということです。


実際に会ったら感動するでしょうね^^


トレーニングも、傷めている肩に負担の


かからないように、自重のスクワットなどから


少しずつやっています。


今日は、


サンボ体操の軽い部分と


ヒンドゥー・スクワットを120回やりました。


時間は全部で12分30秒^^


真冬のスクワットは、体が温まっていいですね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「怪力屋 牛の穴」

ネットを探していると、


この手のワンドが多いですが、


最近の私は、もっとメカニカルで、


動いたり光ったりするワンドを作ろうと


思っています。


ただ、ものめずらしさのために動いたり


光るのではなく、ヒーリング効果上


必要だとおもうからです・・・


だが、設計図は描くけれど、


なかなか手につきません^^;


難しいんです^^;


今年はこれがまず一本作れれば成功かな・・・^^