こんばんは(^^)


風が吹いていて寒いですね・・・


冬至が過ぎ、だんだんまた日が長くなっているというのが


救いのような気がします。


寒いのは好きではないです。


地球が温暖化してもいいから、


冬が暖かくなれば良いなと思います^^


寒くて作物がとれず、凍え死にするよりも、


温暖化してたくさんの作物が獲れるほうが


いいと思いませんか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつまでも肩が痛むのをほおってもおけないので、


整体に行ってきました。


整形外科では、シップ薬と、


2週間に1度ステロイド注射をするだけで、


あまり効果を感じません。


行きつけのスポーツ整体のTさんは


もう2年来のなじみの治療院です。


かなり有名なスポーツ選手も、宮崎に来るときは


立ち寄っている有名な治療院だそうです。


小遣いが限られているので、


毎日のように通うことはできませんが、


今日はやっぱり行ってよかったと思いました^^


痛みのせいで稼動域が狭くなっていた右腕が


かなりあがるようになってきました。


今週はもう一回行きたいと思います^^


夕方は温泉にも行って、肩を暖めてきました^^


めた原因は、やはりトレーニング前後のケア不足です。


ちゃんとジムに通っていたころは、


ウェイト・トレーニングの前後に有酸素運動と


ストレッチでウォームアップ、クールダウンを


ちゃんとやっていましたが、


ホームトレーニングをやるようになって、


つい自己流で、ウォームアップなしで


いきなり筋トレに入り、


クールダウンもやっていませんでした・・・


自業自得ですね^^;


来年は、基本に立ち返って


鍛えます。


勇真会セミナーで、


「お年寄り」と萩原先生からからかわれたので、


ちゃんとやります^^


これが新年の抱負のひとつですね^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンドを製作するようになって、


ほかの人が作ったワンドのデザインを研究


するようになりました。


みなさん上手ですねぇ・・・


「怪力屋 牛の穴」-wand

金属質。

これはエネルギーがトップからボトムに

順調に流れそうです。


デザインは美しくても、樹脂粘土なんかでつくってある

ワンドをたまに見かけますが、

エネルギーの伝達という点ではどうかなと思います。

粘土は絶縁体なんですよね。


こういう金属質のものが、私は好きだし、

基本的にそういう考え方で作っています。

「怪力屋 牛の穴」-wand2

ワイヤー・アートを利用したワンドです。

溶接などをしなくてよいので作りやすそうです。

「怪力屋 牛の穴」-wand4
パステルみたいです^^


「怪力屋 牛の穴」

RPGに出てくるような、こんな派手なワンドも


いつかは作れるようになりたいものです。


これはかなり武器っぽいデザインですけどね^^;


邪気をはらうパワーはすごくありそうです^^