こんばんは(^^)ノ


今日はとても充実していた一日でした^^


朝起きたときは、しとしとと雨が降っていて、


「今夜の満月の皆既月食は、


見られそうもありません」と、


天気予報で言っていました。


楽しみにしていたので、


少し気がめいったのですが、


朝の瞑想をしていて、地球や宇宙と一体感を


味わっていたら、目をつぶっている顔に


日の光が射してくるのがわかりました。


このとき、今夜の月食は見れるな、と予感しました^^


午後から夕方にかけて、


来年の日記を買ったり、


コピーをとりに出かけて、


帰りの道すがら、大淀川にかかる橘橋を通りながら撮った南の空の雲です^^



「怪力屋 牛の穴」-yuugata

だいぶ晴れていますね^^


しかし家に帰り着き、夕食をとりながら、


NHKのローカルニュースを見ていると、


「今夜は皆既月食の日ですが、あいにく雲が出ていて、


観られませんね。」とアナウンサーが残念そうに言います。


「あぁ、やっぱりだめかぁ?」と思っていたら、


番組の終わりのほうで、カメラがオレンジ色の欠けた月を


映し出す映像が出ました。


「あ、観れましたね、よかったですね^^


もうすぐ終わりそうですがまだ欠けていますよ。」とアナウンサー


あわててカメラを持って、庭に飛び出しました。


で、撮ったのが以下の写真です。


もっと鮮明な画像が撮れるデジカメは、


メモリーがいっぱいで撮れませんというエラーなので(;;)


携帯で撮りました^^;


「怪力屋 牛の穴」


「怪力屋 牛の穴」-h

「怪力屋 牛の穴」-4


右上のほうがまだ欠けているのがお分かりでしょうか・・・・?


肉眼で見ると、もっとオレンジ色で怪しい感じで、


右上が欠けているのがはっきりわかりました。


雲が多かった日暮れですが、


皆既月食の終わりだけ、見せてくれました^^


満足感を持ちながら、トレーニングを開始。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.瞑想


2.コンセントレーション・カール 20kgで、


左右30ずつ×3セット=180/8分30秒/3600kg



3.コンセントレーション・カール 25kgで、


左右17ずつ、左右18ずつ、左右20ずつの3セット

=110/8分10秒/2750kg

(回数更新)^^



4.ワンハンド・オルタネート・ライイング・トライセップス・エクステンション


16kgで、

左右30ずつ×3セット

=180/6分40秒/2880kg

(回数更新)^^


5.同上の種目を20kgで、


左右12ずつ×3セット

=72/3分45秒/1440kg

(回数更新)^^



5.リスト・カール


16kgバーを順手で握って、


200、339、340の3セット

=879/7分20秒/10670kg

(回数更新)><;(苦しかったー)



6.リバース・リスト・カール


16kgバーを逆手に握って、


60、110、108の3セット

=278/2分50秒/4448kg



7.瞑想 (この夜の瞑想も、充実感がありました^^)



合計


ウェイト・トレーニング


1699/37分15秒/29182kg


累計 2011トン369.5kg/2010トン=100.068パーセント!^^



今日は、何が何でも2010トンを終わらせたかったので、

休養時間をたっぷりとりながら、ゆっくりとトレーニングをして

1種目あたりの合計重量を増やそうとがんばったので、

更新がこの時間までかかりました^^;


腕のトレーニングだけで、いつもよりも多い


累計重量をやるので、けっこうつらかったです^^;


でも・・・

2010トン・トレーニング、ついに達成です。わーいヾ(@°▽°@)ノ


これで、年末はゆっくり休養できます^^


あ、年賀状書きもまだだし、


大掃除も残ってる><;


相変わらず、今年もばたばたと暮れていきそうです^^;←あせあせ