こんばんは(^^)ノ


頭に怪我をした母を毎日病院に連れて行っています。


そこで感じたことをひとつ・・・


どこの病院でもこんな風ではないと思いますが・・・?


頭部の怪我ですが、幸いレントゲンでもMRIでも


異常は見つかりませんでした。


だから、医師は、 「大丈夫です。」


と言ってくれるのはいいのですが・・・


後頭部をコンクリートで強打しているので、


本人はすごく痛がるわけですよ。


ずきずき痛むたびに転びます。


外を一人で歩かせるのは危なっかしくて


無理です。


ですから、付きっきりで世話をするのですが・・・


その「痛い」というのを、


昔の人だから我慢するわけですね・・・


で、こぶができていて、赤黒くうっ血している痛いという状態を


「触ってみるとぶよぶよします。血のかたまりが


あるんでしょうか、とってもらえるといいんですが。」


としか言いません。


本人としては、それが精一杯の怪我が痛くて大変という


表現のつもりなんですね・・・


痛いといわないから、


医師も「腫れは、血液のかたまりですから、


時間とともに体の中に吸収されて引いていきますよ。」


としか言いません。


が、本人は「ぶよぶよはれて痛いから、それをとる治療を


して欲しいと訴えていたことに、


ようやく息子の立場で気がつきました。


それを今日になってようやくドクターに伝え・・・


怪我から三日目にようやく、打ったこぶの部分の治療を


してもらいました・・・


痛み止めは最初からもらっていたのですがね・・・


見ていたら、血のかたまりをとるときに痛がるのが


かわいそうでした・・・


医師でも、言わなければやってもらえないのでしょうか?


後頭部をコンクリートで強打したけれど、


レントゲン写真を撮って見ると


異常がないから、


痛み止めを出して、それでおしまいって、


ちょっと、なにか配慮が足りないように思いました・・・


すぐ治療をしてもらっていれば、


この三日間の痛い思いは、


だいぶ軽くなったのではないでしょうか・・・


・・・・・・・・・・・・・


そんな日でも、トレーニングは欠かしませんでした。



1.瞑想


2.フロント・スクワット


20kgのケトルベル二個を持って


10、12、15の3セット。


27/3分25秒/1480kg



2.コンセントレーションカール


20kgで、


左右12ずつ×3セット


=72/4分50秒/1440kg



3.フロント・ランジ


20kg×2個=40kgで、


(重量更新)


左右10ずつ×3セット


=60/4分05秒/2400kg



4.リスト・カール


16kgで、


70×3セット=210/3分50秒/3360kg



5.リバース・リスト・カール


16kgで、


40、50、40の3セット


=130/1分50秒/2080kg



6.マントラ



合計


499レップス/17分50秒/10760kg



累計

(昨日7000kgのトレーニングをしてあるので、

それも加えて)


1624トン663kg/2010トン=約80.8パーセント



残りの足取り


385トン337kg/72日=約5351.9kg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「怪力屋 牛の穴」-cap

カップ入りケーキかと思ったら?