今晩は(^^)ノ


すっかり秋らしくなりましたね。


しかしまだ半そでTシャツと半ズボンで


すごしています^^


今日は、日中は整体に行ったり、


書店に行ったり、


ホームセンターで、いろいろな買い物類で


忙しかったです。


ホームセンターで買い物をしていると、


携帯が鳴りました。


出てみると、珍しいことに


靭術の萩原幸之助先生でした^^


五月に先生のセミナー中に怪我をして、


入院をしたりしたので、


心配されていたようです。


もう、すっかり元気になりましたよー^^


今月号の


「フルコンタクト・KARATE」誌に、


萩原先生の靭術の講座の特集記事が


載っているというお知らせだったので、


先ほど本を買った書店に戻って


買いました。


久留米の勇真会でのセミナーでも


習った技が載っていて、


面白かったです。


護身術に興味のある方はどうぞ^^


夕方には時間がとれ、


トレーニングをすることができました。


1.瞑想と呼吸法各種



2.サンボ式体操


12分30秒(ブリッジなど・・・)

靭術にはサンボの動きも

たくさん取り入れられているので、

やっぱりやっておかなければと思い、

がんばりました^^



3.フロア・プレス


20kg×2個=40kgで、


12,12、6の3セット

=30レップス/3分/1200kg



4.ダンベル・ロウ


20kgで、

左右100ずつ/2分30秒


30kgで、

左右70ずつ×2セット


=480レップス/6分45秒/12400kg



5.自重トレーニング種目2種


4分10秒



合計


ウェイト・トレーニング


510レップス/10分05秒/13600kg


自重トレーニング


16分40秒



累計


1599トン386kg/2010トン=約79.6パーセント


残りの足取り


410トン614kg/88日=約4666.1kg/1日あたり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、キーホルダーにつけているストラップの

写真です^^


「怪力屋 牛の穴」-ストラップ


中国製の緑色の

ヒスイのエンゼル・フィッシュです。


下のほうのむなびれが欠けてしまっているのに

気がつきました。


何かの身代わりになってくれたのかな・・・

今年は何回か怪我もしたので・・・

そのせいかもしれません。


新しいのを買わなければ^^;