こんばんは(^^)ノシ♪


いま、内職をしているのですが、


手間がかかる割りに、収入が少ないので、


もっといい仕事がしたいなーと思いながら、


昼を過ごしました。


そして、夜はトレーニング時間。


以前は五時過ぎから運動していましたが、


最近は日が暮れてからの6時半ごろからです。


今の季節は涼しくていいです。


メニューは・・・



1.片足スクワット


1セット目 左足3、右足2


2セット目 左足3、右足3


3セット目 左足3、右足3


4セット目 左足3、右足3


5セット目 左足1、


右足0(しゃがんだところから立ち上がれませんでした)


片足スクワットが怪我以前にくらべて、


弱体化しているので、


しばらくはこれを集中してやるつもり。


スクワット&カーフ・レイズはお休みです。


片足スクワットにこだわるのには、わけがあります。


それはあることができるようになりたいからですが、


それにはもっとこのスクワットを


マスターしないといけないのです。


「それ」が何かはまだいえません。


できるようになったら、動画でアップしますので、


お楽しみに(^^)



2.ブルガリアン・スクワット


26×左右×3セット(回数更新)


片足スクワットをやったあとで、これをやると、

もう両足ともへろへろ~っていう感じです。


3.デクライン・シット・アップ


1セット目 55、

2セット目 45.



4.前腕(ハンマーバー)


前(ラジアル・フレクション)


1kg×30×1セット

2kg×30×1セット

3kg×30×3セット



後ろ(ウルナ・フレクション)


3kg×30×1セット

4kg×30×1セット

5kg×30×3セット


前腕がいい具合にパンプします・・・



5.ケトルベル・スナッチ(右のみ)


12kg×10×1セット


これは、去年の夏から冬にかけて、


公園でランニングを混ぜたサーキットトレーニングで

よくやっていた種目です。


ずっとやっていなかったのに、

さほど衰えてはいません。


回数を増やすことが、今後のテーマです。


そのわけは・・・

http://www.girevoysport.ru/video.htm


↑昨年モスクワでケトルベルの


チャンピオンシップが行われたときの


模様がビデオで紹介されています。


ケトルベルは、通常のフリーウェイトのように、


筋肥大トレーニングにも役立ちますが、


それだけのために使うなら、


普通のバーベルやダンベルのほうが


向いていると思います。


ケトルベルの存在価値は、


本場ロシアのトレーニングを見ていると、


本来は、ハイレップスで全身の連動やばねを


作るための道具のようです。



6.ケトルベル・クリーン(右のみ)


20kg×10×1セット、


24kg×4×1セット


またケトルベルをガンガンやりたいです。


左肩、早く治らないかなー。



6.ジョグ&ウォーク


33分


1000歩ジョグは2本でした。

片足スクワットなどをやったあとは、

足に効いているので、

あまり走れません(^^;



7.ストレッチ  16分


(開脚、開脚♪)


合計97分のトレーニングでした・・・・


涼しくて、あまり汗をかかないので、


長時間やった割りに、「運動したのかな?」という感じ・・・