今晩は(^^)ノシ♪


少し笑顔が戻ってきました。


怪我なんかで、思い通りに行かなくなると、いろいろ考えるときもあります。


自分のせいじゃなくて、投げたあいつのせい?

とか、そもそも先生の教え方が・・・とか・・・


でも、結局は自分が未熟なせいなんですよね。


そこで、笑顔が戻ってきました。

自分が自分の責任で、好きではじめたこと。


格闘技をやるのだから、怪我くらいはじめから覚悟の上。


治ったらバリバリやるぞー!


今日は月謝袋を持って、柔道教室に行きました。


わが尊敬するM七段先生、お気の毒なくらい


恐縮されて、「指導が行き届かずにすみません」と・・・


先生、いいんですよー。


もうとっくに自分の中では解決しているんですからー。


あと、ほかの先生数人と、(嫌いだった某先生からも)


怪我をする瞬間を見ておられた父兄の方からも声をかけていただきました。


帰りに、焼き鳥屋でお持ち帰り用に盛り合わせセットというのを焼いてもらいました。


帰ってからそれをつまみにして飲むためです。


でも、そのお店の雰囲気がよかったので、どうしても飲みたくなり。


しかし、車なので家にいったん帰ってから、飲みに出かけました(^^)ノ


いやー、

人間って、つらいことがあっても、

おいしい食べ物と、

おいしい酒と)、

人情があれば、

たいていのことは、乗り越えられますよー♪


そういう人間関係を、普段から作っておきたいものです。


(≡^∇^≡)