こんばん(^^)ノシノシ


今日はこちらは一日中雨でした。


トレーニングは、昨日柔道で一時間十五分居残りトレーニングをやったので、


今日は軽めにしました。


もっと技を使いこなせるように練習しないといけないと思います。


そこで、いつものロシアン・トレーニングのチューブ・トレーニングを


打ち込みの練習に転用しました。


柱にチューブをくくりつけて、技の打ち込みとチューブ・トレーニングを兼ねるようにしたわけです。


そこで、今日のメニューは・・・


1.チューブ・背負い投げ

  チューブ釣り込み腰、

  チューブ・支え釣り込み足


  各三十本



2.送り足払い、

  大内刈り、


各三十本



3.ケトル・ベル・クリーン


8キロ×15×左右



※今回から、チューブは柔道の技の打ち込みで使うことにし、

ロシアン・トレーニングの上級編のケトル・ベルをトレーニングを

はじめることにしました。


柔道を始める前は、ケトルベルの24キロのものを、

五回程度、挙上することができるようになっていましたが、

ロシアン・トレーニングでは挙上回数が30~50回と

圧倒的に多いので、軽いケトルからやり直すことにしました。


今、左手首を少し傷めているので、8kで比較的回数を減らしてはじめました。

慣れたら、12k、16kと重さと回数も増やしていきます。

24kでできる日がくるかどうか・・・




4.ケトル・ベル・スナッチ


8k×15×3セット(左右)


アメリカ大統領のSPは、24kのケトルベルで十分間連続で、

数百回のスナッチをする体力が求められるそうです。

とても信じられません・・・




5.ケトルベル・カール


8k×10×3セット(ストリクトに)


これはダンベルをセットする手間を省いて、

ケトルベルでカールをしました。



以上 43分のトレーニングでした。


^ー^A  ←今日は休肝日なので、プロテイン・ドリンクで我慢します。