こんばん(^^)ノシノシ


大型連休最後の日も全国的によく晴れて行楽日和でしたね。


だから、行楽地に行くと人ごみを見るようなものなので、


近くで買い物をしたくらいです。



今日まで柔道教室は休みです。


そこで家トレーニング。


いつものように・・・



1.チューブトレーニング13種目(30~50回)


※チューブトレーニングを始めてから、半月になりますが、

負荷が軽いので、重たいウェイトでやるウェイト・トレーニングと違って

、力が強くなったというより、

なにか、体の各部のつながりの動きがスムースになったような気がします。

やっと柔道の技を一通り習い終えたところなので、

今後は打ち込みと乱取りをたくさんやって、得意技を見つけていく作業に

入ります。

そのために、このチューブトレーニングが役立てばいいと思います。




2.プッシュ・アップ


50回



3.リバース・プッシュ・アップ


50回



4.すりあげプッシュアップ



38回 (なかなか50回までいきません)



5.ロシアン・シット・アップ


35回 (なかなか50回までいきません)



6.V字シット・アップ


10回


※以上、ここまでは反動をきかせまくった、ロシアントレーニング。


以下はストリクトなウェイト・トレーニング



7.ダンベル・スクリュー・カール


片手あたり7.5k×10×3



8.ダンベル・リバース・カール


片手あたり5k×10×3



9.リスト・カール


12,5k×10×1


12,5k×25×2




10.リバース・リスト・カール


9,5k×25×1

8,5k×25×2




11.ストレッチ



合計1時間23分


^ー^A ←今日は緑のタオル


今日はあとで焼酎(水割り)を飲もうかなー・・・