こんばん(^^)ノシノシ

今日は午後四時から八時過ぎまでずっと柔道漬けでした。


三船十段のビデオを見たり、いろいろ・・・


小柄な三船十段が、

体重差は軽く二倍以上はありそうな、


二メートル近い黒帯を


ぽんぽん投げるのをみて、


やはり、「柔よく剛を制す」というのは本当だなーと思いました。


投げ方も、ビシーーーーッ!

バシーーーーーッ!と小気味良く決まっていて、

しかも、三船先生、息ひとつ荒げていないんですよ。


今後はココパパはこの方向で行こうと思いました。


で、わが柔道教室で、子供たちにも見て欲しいと思って、


先生たちに言ったのですが、


わが成人クラスの先生以外はいまいちの反応でした(^^;


普段からのコミュニケーションをもっとしっかりしておかねばと思いました。