こんばん(^^)ノシノシ

最近は、ウエイト・トレーニングがあまりできません。


柔道で疲れ、その翌日筋トレで疲れだと、


毎日疲れていて、回復する暇がなく、

ウェイトの記録が伸びないからです・・・


で、高重量のバーベルトレーニングは土曜日に集中的に


やることにして、あとの日は、余裕のあるときにケトルベルだけをやるようにしました。


こうやってメニューを組みなおすと、体力的だけでなく、精神的にも


余裕ができてきました。


いままでは、両方とも毎日二時間がんばっていたので、大変でした(^^;


柔道をやり始めて、一番感じるのは、


中年の頭と体の覚えの悪さです(^^;


去年は語学をやっていたんですが、若いころより五倍くらいかけても、


ほんの少ししか覚えられませんでした。


柔道の動きは、体を理屈にかなった動きをさせることで、


技の効果を最大限に引き出すんですが、


頭でわかっても、体が動かないので、


イメージ・トレーニングが、若いころの何倍も必要です。


ということなので、明日は図書館に行き、


視聴覚室で柔道のビデオを見てから、道場に行くことにしました。


覚えないと、若いお父さんから追い抜かされそうなんです(^^;


というところで、今日のオカヤドカリ君です。


百円ショップで買ってきたガラスのカエル君を倒して遊んでいます。


okayadokari