こんばん(^^)ノシノシ

久しぶりで、ジムに行きました。


柔道を始める前は、ジムでは、

アップと筋トレに二時間、有酸素運動とクールダウンに一時間、

合計三時間使っていました。


しかし、柔道を始めてからは、

月水金はいつも1回二時間の練習で、有酸素運動は十分にやっているので、

ジムでは一時間短くてすむようになりました。


そんなところで、


ストレッチと軽い有酸素運動の後、


スクワット 

60k×10,

85k×8,

105k×8,9,10回(前回より少し回数記録更新)

ベンチプレス

35k×10,

55k×10,

72,5k×3,3,3

55k×8,

45k×8

今年も百キロを目指して、じわじわやっていきます。

パワークリーン

ダンベルシャフト(20k)のみで十本


ストレッチ


以上が今日のジムトレのメニューでした。


合計二時間


だんだん高重量になってくると、バーベルのウェイト交換や、

インターバル(休憩)時間が長くなってくるので、

種目数が減ってくるのが悩みです・・・


柔道のおかげで、冬でも汗をかいていたため、

体重も体脂肪率も下がってきています。

ジムではつい筋トレ中心になり、

有酸素運動の時間が少ないので、

なかなかやせないんです。


せっかくジムにいるんだから、

歩いたりジョギングしたりするよりは、


重たいものを持ち上げたりしないと、

勿体ないような気がするんですよね(^^;


女性は根気よく有酸素運動をやっていますねー。

あれには感心させられます。


あと体脂肪率を十五パーセント落としたいココパパが、

現場から報告しました♪