こんばん(^^)ノシノシ

今日は、あまりトレーニングも柔道もやりませんでした。

しかし、護身術の練習をしました。


これってけっこうためになると思います。


たくさんの護身術のなかから、今日マスターしたのをひとつだけ、

皆さんに披露します。


それは、「髪の毛をつかまれたときの脱出法」です。


敵が正面から、右手(利き腕)で髪の毛をつかんできました。


あなたは、あわてずにその手を両手でつかみます。


敵があなたから手を離せないようにしっかり両手で握ったまま、

あなたはすばやく真後ろに下がります。


敵はそのまま体を引っ張られて、前につんのめります。


うつぶせに倒れた敵の肩口を、思いっきり蹴ってください・・・。

(たぶん鎖骨あたりが折れて、敵は悶絶するのではないでしょうか・・)

敵が苦しんでいる間に、逃げるか、または次の攻撃を仕掛けて、

敵を無力化してください。


お勧めは、逆関節技を仕掛けて、骨をニ三本折った後で、

逃げるのがいいと思います。(ただし上級者向け)


または仲間を呼んで(敵が死なない程度に)ぼこぼこにしましょう(^^;

その間におまわりさんを呼びましょう。


この文章をご覧になった方は、ご家族やお友達と一緒に交代で

やってみましょう♪(怪我に注意してくださいね)


そういうことなので、今後ココパパを攻撃しようという人は、

髪の毛はつかまないでください(^^;


あと、髪の毛のない人は、この技は使わないでください(^-^;

(特に某トーさん)