こんばん(^^)ノシノシ

今日は日曜日。

よく晴れて春らしいぽかぽか陽気です。


一日中、雨は降りそうにないので、

庭に柔道着を干して

日帰り温泉に出かけました。


家から南に車で二十分くらい行ったところに、

木花(きばな)というところがあります。


この地名の由来は、

神代の昔の、ニニギノミコトの奥さんの

コノハナサクヤ姫(木花咲耶姫)の名前から

取ったとか・・・・


まー、古い地名なんですが、そこから湧いている

天然温泉のクアハウスが、ココパパのお気に入りです(^^)


疲れたときや、落ち込んだとき、

また、「どうにもストレスがたまってねー」、というときに行くと

すっきりします。


温泉の道の向かい側のグリルで昼ごはんを食べて、

温泉に・・・・

温泉だけと五百円。

プールやジム(あまり本格的なウェイトなどはありませんが)を使うと八百円です。


ちなみに場所はここ↓

http://www.kk-plum.co.jp/kibana/


宮崎においでの際は、ちょっと立ち寄ってみてください。



午後四時半まで、温泉でくつろぎました・・・


これで英気を養って、

また明日から、本業の絵に、

柔道に、トレーニングにと、

精を出そうと思います。


温泉って、いいものですね(;^。^A