(^^)ノシ


今日も元気でジムに行ってきました。


先週から、ガキックというサプリメントを活用していますが、

今日から、それに加えてセルテックというクレアチン系のサプリメントも届いたので、

二つあわせて飲んでから出かけました。


(一応書いておかないとフェアではないような気がするので(^^;)


ガキックは激しくまずいですが、効果は確かにあるようです。

セルテックはオレンジ味のものを注文し、飲みやすいですが、

アメリカ製って、どうしてあんなにどぎつい色をしているのでしょうか(^^;


国産で同じような製品ができたら、もっと体によさそうなナチュラルな色になると思います・・・

どこか、作ってください・・・(特許の関係で難しいのかなー)


ジムでやる種目は自転車こぎなどの有酸素運動と、

バーベルを使ったフリーウェイト種目の代表的なものを三種目です。


三種目だけで、インターバル(休憩)を入れて二時間近くかかります。

あとは自転車をこいだり、ストレッチをして、三時間ジムにいて帰ります。


前回との比較で記録しておきます。


1.スクワット

先週はウォームアップセットのあと、メインの105kを

7,7,6回の3セットできました。


今日は、同じく105キロを

9,9,8回の3セットです。

伸びてますね・・・・(^0^)♪



2.ベンチプレス


先週は、これもウォームアップに35k10回、55キロ8回をやったあと、メインで・・・

72,5kを4回、2セット目はつぶれたので、50kに戻して、10回、8回でした・・・


今日は、同じようにウォームアップをした後、

72,5kを4、4、2回の3セットでき、終わりに55キロを8回挙げました。

スクワットほどではないですが、少し伸びてますね(^0^)♪



3.パワークリーン


先週は35k×5×2セット、

45k×2,1,1回の3セットでした。


今日は、

35k×5、

45k×3、

50k×1、2,2回の3セットでした・・・・

これもほんの少し伸びました・・・(^^)♪

あとは、自転車こぎ(エアロバイク)を四十分やり、

ストレッチをしてクールダウンして終わりました。


ほんの少しずつですが、この調子で伸びていけば、

年内に悲願のベンチプレス100kいくかしら?