(^^)ノシ


前回から、成人初心者コースの仲間が三人に増えたので、

楽しいです。


しかし今日は二人でした。

前回張り切ってやったので、一人は筋肉痛で動けないのか、

もしくは仕事が忙しいか、です。


今日は前回から加わったOさんと二人で、楽しくやりました。

Oさん、一昨日の筋肉痛がまだ回復していないですが、

がんばって出てきたそうです。

ご苦労様(^^)


Oさんのために、基礎的なものをやりながらなので、

一度習ったものが復習できて、よく身に付きます。

(あ、これは前回も言いましたね)


いつものように受身の練習からはいって、


膝車

(これはほんとうは高度な技なのですが、技をかける高さが低いので、

まだ受身のへたな初心者には無理のない種目なので、練習しています)


大外刈

(これはココパパ、最初から練習していて二ヶ月以上になるので、

だいぶ得意になりましたよ)


大腰

(これも簡単な技のひとつなのですが、今までは打ち込みばかりで、

実際に相手を投げたことがなかったのですが、今回は相手ができたので、

練習できるようになりました。

図体のでかいおっさん二人が

どしん、どしんと投げ合うので、近くで見ている奥さんが、

キャーキャー悲鳴を上げていました。

見かけほど、痛くもなんともないのですけれどね(^^;)


袈裟固め

(技をかけたり、その固め技から逃れたりの繰り返し練習。

寝技は、めちゃくちゃスタミナを消費します・・・

二人ともぜーぜー、はーはー・・・

ココパパは、これはあまり得意ではなく、好きではありません(^^;)


だいぶ暖かくなってきたので、もっと走りこんでスタミナをつけないといけないなーと

思いはじめた、今日この頃です・・・

筋トレのほうが、すぐ結果が現れるので、ついはまってしまいます。

地味な走りこみは、ホーム・ウェイト・トレーニーのココパパは、

ついおろそかになり勝ちなんですよ・・・

やらねばです・・・・