こんばんは(^^)ノシノシ♪


風邪で調子が狂っていましたが、どうにか付いていけるようになって来ました。


今日は雨の中、柔道教室です・・・


ずっと練習を見学していた父兄がまた今日から初心者コースに入ってきました。

前から顔見知りのお父さんで、よく会話もしていました。


やりたいということはいっていたので、

「一緒にやりましょうよ。お子さんの練習を見ているだけじゃつまらないよ」

あおっていたので、仲間になってくれました(^^)


これで、成人の初心者コースは後輩が二人になりました・・・

今までは、先生とマンツーマンなので、行き届きすぎて、

どんどん先に進んでしまい、ちょっと未消化に陥っていたところなので、

生徒が増えたことは歓迎です(^^)


初心者二人増えたので、一番最初の礼法や歩き方、受身からやりました。

覚えの遅いココパパにとっては、良い復習の機会です。


ある程度技を覚えてから、この基本を習ってみると、

その意味が良くわかり、身に付きましたよー。


「身に付くよくつく」

英会話教室ではないけれど、そんな感じの今日の道場でした・・・


今、一番欲しいのはお金よりも、地位よりも中学生並のスタミナです!


一緒に走ったり、ウサギや蜘蛛歩きをやっていて、

一番タフなのは中学生なんですよねー。

初心者のおじさんたち三人は、ぜーぜーはーはー、ひーひー言いながら、

彼らの後を追っかけています