こんにちは・・・


医者にもらった薬が効いて、

あと一日分残っていますが、


風邪は良くなりました。

心配してくださった皆さん、

どうもありがとうございますm(_ _)m

明日の水曜日から柔道復帰しようと思います。

ちょうど先週の水曜日に出たのが最後でしたから、一週間休んだことになりますね。


今思うと、あの日先生が黒帯さんを一人連れてきて、

「ココパパさんの受身の練習になるから、どんどん投げてやってください」と言われて、


約五分間、投げる側の黒帯さんの息が上がって、

「ココパパさん、タフですねー」と悲鳴をあげるまで投げられ続けました。


それまでずっとやっていた受身の練習の成果がでて、いくら投げられても平気でした。


しかし、私を投げるように命じた先生は、あの後私が休んだので、

「厳しくやりすぎたかなー」と心配しておられるのではないかと思います(^^;

先生ごめんなさい。

投げられるのは、全然平気でしたよ・・・


実際は、その翌日のウエイト・トレーニングのあと、薄着でいたせいで、

風邪引いちゃったんですよねー・・・・




さて話は全然別な話に変わりますが・・・

七年前に禁煙しました。

それまで、二十五年やめられなかったタバコをすっぱりとやめたんです。

おかげで、体調は良くなりました。


それ以後、「吸ったつもり貯金」を始めました。

百円ショップで買ってきた「五十万円たまる貯金箱」と「三十万円たまる貯金箱」

に五百円玉と百円玉をそれぞれ貯金しています。

タバコを買ったつもりで、入れていくわけです。


で、今乗っている軽自動車のバンは、三年前に、その「つもり貯金」で買いました。


それからまた二年・・・またたまってきましたよ・・・

五十万円のほうはまだ程遠いですが、


百円玉のほうが、そろそろ一杯に・・・・

これは五百円で入れると三十万円になる貯金箱に入れていますが、

百円玉だと八万円になります。

ずっしりと重たいです。(*^。^*


貯金箱


・・・で、このお金何に使おうかと考えていて・・・

先日「三万円で始めるネット株」という本を買って来ました・・・


しがない絵描きで、収入は限りなく少ないココパパですが・・・

八万円くらいは、なんとか余裕があるんです・・・・

これで、ちょっとやってみようと思います・・・


まずは本の通りに三万円から・・・

失敗しても、それほど痛手にはなりませんしね・・・

三万円で失敗したら、即やめます←小心者(^^;・・・


成功したら、少しずつふやしていきます・・・


健康のためにタバコをやめると、

お金も少しずつ残っていく、

タバコの煙が車に変わる、

株式に変わる・・・


禁煙ってけっこうつらいので、動機付けが必要ですよね。

こういう動機付けっていかがでしょうか?

皆さん・・・(^^)