こんばんは。

今日は暖かい一日でした。

日中は暖房なしで、室内が20度近くになりました。


体が柔らかくなるので、トレーニングには最適です。


今日も夕方からやりました。家トレ・・・


1.コシティ 3kg両手で四種目。


2.ストレッチ。


3.柔道の型の練習を各二十本ずつ

 

大腰、大内刈、大外刈、支え釣込み足、膝車、出足払い、体落し


(このあたりまで来ると、全身汗ばんできて、体から汗が滴り始めます)



4.技の連絡変化の練習


大内刈から体落しへの変化、十本。


5.ケトルベル・クリーンアンドプレス

20kg×4、24kg×6

6.ケトルベル・プッシュプレス 

片手あたり20kg×5×2セット!(セット回数記録更新)

7.オルタネート・レゲネード・ローイング

20kg×4、24kg×5


8.ウィンドミル

(挙上したケトルベルを見上げるので、汗が目に入ってぴりぴりします)

20kg×5



9.上がった息を整えながら、護身術の「両手取り」の型の練習、五本。



10.ケトルベル・スナッチ(片手)


20kg×5


*ミニ知識(アメリカ大統領のSPはこのケトルベルスナッチを片手24kgで、連続250回できることが採用条件のひとつだそうです)


11.ケトルベル・フロアプレス(初めての種目)

20㎏のケトルベルを並行に床に置き、

ケトルベルが肩のところに来るように寝て、

両手でそれぞれのケトルベルを、上にプレスする種目。

今日は試しなので、回数は二回ずつ・・・


ダンベル・ベンチプレスが片手で32,5kで四回できるココパパなのに、

床からあげることができません。そこで一個ずつ、

もう一方の手を補助にして挙げました。その後片手で二回・・・


床から直接挙げるのは、ひじが床とケトルとの間に入っていないので、

最初の負荷がめちゃくちゃ高いです。


体感では、ダンベルベンチプレスの1,5倍以上。

バーベルベンチプレスの1.7倍くらいに感じます。



12.13.14.15. 前腕のトレーニングニ種目裏表。


16.片足スクワット(次の懸垂と交代交代に)

   4,2,3,4,3回



17.懸垂(順手、ナローグリップ)


   8,6,8,8,7回



18.ブリッジ   

五十秒

19.前ブリッジ(両手添え) 

十秒×2セット

(首の骨を痛めそうなほどに、重たいです。徐々に鍛えていかねば・・・)

20.ストレッチ・・・

合計一時間45分のトレーニングでした。