こんばんは。


今日も楽しく柔道してきました。


今日習ったのは、体落(たいおとし)です。


なんか一日出るたびに新しい技を教わるみたいで、

完全に覚えきれずに、ちょっと頭がパニック気味です(^^;


でも、家でイメージトレーニングや型の練習はやっているので、

そのうちマスターできることでしょう。


今日は黒帯の人(大人)に、今まで習った技を次々とかけてもらって、

受身を取る練習もやりました。


全部受身が取れるようになっていました。


次々と技を繰り出すほうの人は、かなりしんどそうで、

息が上がっていました。


こちらはただ投げられるだけで、

すぐにピョンと立ち上がるので、彼、肩で息をしながら、ちょっと辛そうでした。


ごめんなさい(^^;


五分間投げられ続けましたが、ダメージはなく、

平気でした。

受身を覚えるって、こういうことなんですね。

しかし、まだ大技を受けたときの、

前方回転受身は完全ではないので、

今後の精進がテーマです。


技をかけてくれた、Kさん、どうもありがとうございました。