こんばんは。

今日も元気に、楽しく、トレーニングしました。


1.ストレッチ


2.柔道の型五種類を左右自然体で各十本。


3.コシティ3k 四種目


4.ダンベルベンチプレス


17.5k×10

25k×8

32,5k×4、0(2セット目は上がりませんでした(^^;) 4(少し休みを取って3セット目は四回)


5.ケトルベル 六種目いろいろな回数で・・・(細かく書くと長くなるので省略)


(クリーンアンドプレスの種目で両手で20kを持って、左右交互に挙げる回数で、連続四回できました。

これは自己最高です。)


6.前腕トレーニング2種目

7.片足スクワット(左右の足でそれぞれ)


2回、2回、3回、2回、2回、2回・・・・


8.懸垂


8,7,6,7,6.


9.ブリッジ

後ろブリッジ20秒

前ブリッジ(両手を添えて)10秒

頭を中心に回れるようになるための、予備練習として、

前ブリッジを始めました。

全体重が前頭部にかかり、のどが締め付けられるようで、

なぜか鼻血が出そうな感じがしました。

まだ、首だけの力では支えられないので、両手を添えて・・・

首だけで、できるようになるのが目標です・・・

10.当て身の練習


五種目×十本ずつ


11.蹴りの練習


五種目×十本ずつ


12.コシティ 5k


四種目×十回ずつ

13.ストレッチ


合計 二時間十一分でした。

(;^。^A


今日はケトルベルの種目の中から、

ツーハンズ・プッシュプレスの説明をします。


左右の手にそれぞれケトルベルを持ち、

肩のところまでクリーンします。

その後、

膝を少し曲げて、反動をつけ、下半身の力を

上半身に伝えるようにして、両手を真上に挙げます。

(爆発させるような感じ)

戻して、1回(レップ)。


これを最近やっているのですが、

二十キロのケトルベルを二個持って、

四回連続でできました・・・・


かなり重たいです・・・

短い時間に息が上がります・・・