こんばんは。

今日も柔道教室でした。


あと一週間通えば、ちょうど一ヶ月です。

筋トレと平行しながらの柔道なので、

初めは大丈夫かな?とおもいながらも、

1回サボっただけで、まだ続いています。


しかし、今一番の問題はスタミナ・・・

打ち込み(技の練習)の前に三十分間、基礎体力のトレーニングがあります。

ひとつひとつをとってみれば、自重トレーニングとか、ランニングとかなので、

やろうと思えばできる種目がほとんどなのですが・・・

それを、インターバル(早く言えば休憩ですね)なしで延々三十分やれというと、

この五十過ぎのおっさんには辛いんです(^^;


インターバルありなら、一時間半延々とやっても負けない。


教室には、太めなので、ダイエットのために通っているらしい小学生がいますが、

彼(小学生にしては重たい)のペースにあわせながらやってます(~^;


しかし、ダッシュ連続五本とか、・・・負けられねー・・・・

逆立ちと側転と、後ろでんぐりがえりはまだ、一度もできない・・・・

体が硬いのと重たいのと・・・、ちきしょ・・・・