こんばんは。

午後七時過ぎから、トレーニングしました。

家トレです。


1.柔道の型の練習(大外狩り)


2.ストレッチ


3.当身(あてみ)の練習 十セット


4.蹴りの練習 十セット


(空手やキックボクシングほど多彩ではないけれど、柔道にも殴る蹴るがあるんですよねー・・・

覚えておくにこしたことはないので、トレーニングに加えました)


5.鏡

(これも新しいトレーニングです。体の正面に大きな鏡があると想定して、

両手でそれを拭くような動作をする。映画の「カラテキッド」でみやじさんから

少年が教わっていたやつといえば、わかるかな?)


6.コシティ7四種目


7.ダンベルベンチプレス

(17.5k×十回、27.5k×3回、30k×三回・・・今日は不調・・・

土曜日にジムでバーベルで限界までやったつかれが、

昨日の柔道の練習の疲れによって回復が遅れているようです。

ベンチプレスは、高重量な種目なだけに、デリケートです)


8.ケトルベル・クリーン・アンド・プレス

(左右の腕でそれぞれ、12k×5回、20k×4回、24k×六回)


9.オルタネート・レゲネード・ロー

(12k×5、20k×4、24k×5)


10.8の字(足の間を、ケトルベルを8の字にまわす)

(12k×20、20k×10)


11.スナッチ

(左右それぞれ、12k×10、20k×4(新記録)


12.片足スクワット

(左右それぞれ十回ずつ)


13.懸垂

(7,7,5,5回)


14.前腕ハンマーバー

(前1.75k×10、2,75k×8、3,25k×10,10,10)

(後ろ2,75k×10、4,25k×8、5,25k×10,10,10)


15.ダンベル・リスト・カール

(13.5k×10,10,10)


16.ダンベル・リバース・リスト・カール

(8.5k×10,10,10)


17.懸垂(順手でナローグリップ)

(7,7,5,5回。ぶら下がり健康器でやっているので、ワイドグリップはできません。)


18.ブリッジ

(五十秒)


19.ストレッチ


以上、二時間十分のメニューでした。

今日は暖かい一日だったので、夜でも汗が出て、夏のようにTシャツがぐっしょりでした。