連日、筋トレと柔道教室で、気持ち的にばててきました(^^;

今日は、家トレデーの予定日ですが、

午前中は、「今日はサボろう」と思ってました・・・


でも!

夕方になると、やはりやりました。

ただし、いつもよりもちょっと軽めにね・・・

時間を短めに・・・


My Kettle Bells


今日は、ケトルベルを中心のメニューです。

左からそれぞれ一個が八キロ、十二キロ、二十キロ、二十四キロです。


八キロのは、去年ケトルベルトレーニングを始める際に買いました。

自信がなかったので、軽いのからスタート。

今では24kのを、軽々と(とまではいきませんが)やってます。


しかしウェイトトレーニングは、自分が持てる最大重量でいきなりやるよりも、

その五十パーセントの重さで十回、八十パーセントで八回~十回

最後に一番重いので十回ずつ3セットやるのが、いいらしいです。

(まー他にもいろいろな方法はあるのですが、ココパパはこの方法を採用してます)


ということで、昔買ったケトルベルは軽くなって物足りなくても、人に譲ったりせず、

メインのトレーニングのための準備運動用に使っています。


今日はこれらのケトルベルを中心に一時間七分やりました。

やった種目は、

ストレッチ、


ケトルベル・クリーンアンドプレス

ウィンドミル(きびしー)

オルタネートレゲネードロー


ハンマーバーを使った前腕トレーニングニ種目。

懸垂五回、七回、六回、

ブリッジ五十秒、

片足スクワット4.5回(五回じゃないところがびみょー)

5kのコシティの素振り五十回。

ストレッチで終了。



ケトルベルの種目と動作について興味がある人は、

ここ↓を見てください。

http://video.google.com/videosearch?q=Kettle+Bell


一番最初に覚えるべき種目は「クリーン」です。

他の種目は軽いのはできますが、重たいのはまだ・・・

こんなふうにかっこよくできるときもあれば、そうでもないときもあります(^^;