引越しや後片付けてでばたばたした、年末年始ですが、

ようやく落ち着いたので、

今日の夕方は初トレーニングデーでした。


8日ぶりです。

ストレッチをやり、コシティを振って体を温めてから、

ダンベルベンチプレスをやりました。

長く休んだので、重たく感じます・・・

暮れにはもう少し回数が挙がっていたのですが、

30kのダンベルが六回しか上がりません・・・

体がなまっているみたいです・・・


その後はケトルベル。

24kのものを片手で肩のところまで反動をつけて保持してから、

真上に持ち上げる、クリーンアンドプレス・・・

左右六回ずつできました。今までは五回だったので、一回増えた。

少しずつ回数を増やして、体を強くしていきたいです。

同じ24kでもダンベルよりも、ケトルベルのほうが50パーセントくらい

重たく感じます・・・

12キロ、16キロ、24kと重たいのに替えながら、3種目ぐらいをやりました。

ロシア軍の兵士は、16キロからスタートして、24kのケトルベルが

自由に扱えるようになると、一人前の兵士と認められるとか・・・


このココパパおじさんも、少し、ロシア兵士の体力に近づきつつあります・・・