トレーニング器具

今年(2005年)の一月から、ウェイト・トレーニングを始めました。

ジムでバーベルやダンベルを使ってやっていましたが、

次第に趣味が高じて、家にいろいろな器具をそろえるようになりました。

今お気に入りの器具がこれ・・・

ひだりから、3Kのコシティ二個、24kのケトルベル二個、

そして一番右が五キロのコシティです。

コシティは以前新日本プロレスの藤波辰巳選手が愛用しているところが

紹介されたことがありますね。

ケトルベルはロシアの格闘家がつかっているのを見て、

なんとなく気に入って購入しました。

一個8k、12kと使ってきましたが、

いよいよ本格的な24kのものを、今月に入って購入しました。

まだ重くて、自由自在に使うことはできませんが、

新年はこれを使いこなせるようなパワフルボディを作りたいと

思っています。

ということで、この初ブログは

「怪力屋 牛の穴」と名づけました。

牛の穴とは、昔プロレスラーのカール・ゴッチ選手が選手養成として

「蛇の穴」という道場を開いていましたが、

それにちなんで、つけました。

牛のようにもくもくと、体を鍛えようという意味もあります。

みなさん、どうぞよろしく。