いしだあゆみさんの「ブルー・ライト・ヨコハマ」歌ってみました♪ 

いしだあゆみさんの26枚目シングル「ブルー・ライト・ヨコハマ」

1968年12月25日リリース 

作詞:橋本淳/作曲:筒美京平/編曲:筒美京平

 

 

 

サブチャンネル 2022年最初の投稿となりますニコニコ

ほぼ放置状態のサブチャンネルでしたが

今年は 『こっちがメインか?』ってくらい

投稿できたら いいなぁーーーーーーって

思ってるのですが どうなるやら?爆  笑爆  笑爆  笑

 

明菜さんの曲を録音しに行った時に

サブ用の歌も録音出来る時にはするので

ストックは 何曲かあるのですが

 

好きな曲ってだけで ほぼほぼ練習もせず

うろ覚えで歌ってるので いくらド素人でも

『これを世に出して ええんか』?

レベルなのですが 出しちゃうのが

サブチャンネルなのですグラサン

 

いしだあゆみさんの『ブルー・ライト・ヨコハマ』

聴いた事ありますが 歌ったことも無いのに

最後まで 歌えるのか?!ゲームみたいなノリで

歌ってみるのも楽しいですよ音譜

 

いくら ゆる~いサブチャンネルでも

途中までしか歌えない曲は

流石に お蔵入りで出しません

 

今回の曲は 一応 最後まで歌えた?ので

私的には 合格ですw

 

モノマネではありませんが

私の脳内に 微かに記憶がある

いしだあゆみさんの歌唱って

 

『多分 こんな感じやったよな?』で

歌っております

 

ビブラートは ほぼ無い感じで

ストレートな歌い方?←ニュアンス伝われ!w

 

私 基本 癖の無い歌い方と声らしいので

個性がない分 どの曲にも

それなりに馴染むと思われますえーんえーんえーん

※なので 印象に残らずインパクト無しなのですガーンガーンガーン

 

この歌声は!って感じで

声や歌い方に 個性がある人

羨ましいんですよね泣

 

ってか その前に歌唱力を

何とかしなさい 私!www

 

ホント 毎回 投稿する前には

 

『まぁ これでも ええかな?』って投稿して

しばらくしてから 投稿したものを聴いてみると

 

『おいおいガーン どうした?ガーン なんで これ投稿した?ガーン

ってことばかりなんですよねあせる

 

まぁ 一度投稿したものは

良いも悪いも記念?なんで 

自分への罰ゲームだと思って削除しませんけど爆  笑

 

あっ! そうそう 今回の曲...

 

イントロで 思い切りマイクぶつけた音も

そのまま入ってますので すみません笑い泣き

 

と こんな感じで サブチャンネルは

今年も 楽しもうと思います笑

 

 

と ここから今日のお題ですw

1/5は『囲碁の日』だそうです

「い(1)ご(5)」(囲碁)と読む語呂合わせから

やはり 語呂合わせですねニヤリ

 

~あなたが一目置いてる人は?~

 

【一目置く】とは...

囲碁で弱い者が先に一つ石を置いて

勝負を始めるところから自分より相手が

優れていることを認め、一歩を譲る

 

そんな事を私に聞いたら

 

『中森明菜さん』って言うに

決まってるやんw

 

てか そんな次元のお方では無いのですけどアセアセ

 

囲碁でいう 戦う相手に 一目置くってのは

弱かろうが 同じ土俵に上がってるんでしょ?

 

いや そういう風に考えたら

明菜さんのお名前なんて 恐れ多くて

一目置くって事に 出したらあかんやん

 

う~ん そうすると 私には居ません

 

同じ土俵に立てるだけの実力がないので

どっちか言うと 相撲の『胸を借りる』状態

 

『胸を借りたい』人なら いっぱい居ますけどねキラキラ

 

前から ファンだった Youtubeで歌をアップされてて

昨日 このアメブロにブログ書いてる事を

知った方とか飛び出すハート ←気が付くの遅過ぎw

 

直ぐ フォロー申請して

しばらくしたら フォロー申請承諾して頂いて

ありがとうございます!←ここで言うても見てないってw

 

もうね それだけで幸せな気分になれる私って

単純な性格?口笛口笛口笛

 

小さな幸せが 積み重なって 今年は

大きな幸せが来るような予感がしますおねがい

 

いつもながら

結局 何の話?にお付き合い下さいまして

ありがとうございましたウインク

 

ではでは

ヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ