中森明菜さんの17枚目アルバム『SHAKER』
収録曲『赤い薔薇が揺れた』カバーしました。
1997年3月21日MCAビクターよりリリース
Akina Nakamori :Akai Bara ga yureta
作詞: 夏野芹子/作曲:渡辺未来/編曲:玉置伸吾

 


この曲は『live '97 felicidad』で
明菜さんが歌われてるお姿を見て
一目惚れ?(///ω///)

語彙力も表現力も 私はないので
気になる方は どうぞ 
『live '97 felicidad』をご覧になって下さいw

この曲も また Youtubeへの
投稿を始めて あまり経って無い頃
『黒歴史時代』?wにUPしたものなので
歌ってる気になってるだけの
ド下手くそなのは ご了承ください。

ってなことを書くとですね...

現在 少しは 上手くなってる風ですが
ほぼ進化してませんことも
ご了承ください。m(・ω・m)ソーリィ

曲の事やアルバムに ついては
私は 語れる知識も語彙力もないので
明菜さんファンの先輩方が書かれてる
ブログなどを読ませて頂いて
少しずつ勉強はしています。

もしも お知りになりたくて
あまり 知らない方は 検索して
お調べ下さいませw

と ここから また話は変わりますが...

#shorts で ショート動画をUP開始してから
3か月が過ぎたんですが

7月の終わり頃から ほぼインプレッションされなくなり
すっかりやる気も失せて 

『いっそのこと 全部削除したろかな?』くらい
嫌気がさしてました。

ですが まぁ メインチャンネルが
もしも垢バンになった時に
Youtube上に 今まで頑張って投稿してきたものが
一度に 全部消えてしまうのも悲しいので
ショート動画は アーカイブ的に?
メインチャンネルでUPしている
明菜さんのお歌だけでも残す目的で
重い腰を?上げて これからは
ストックがある分だけ 毎日投稿しようかな。と

すると 昨日 投稿した
『モザイクの城』が 1か月以上ぶりに
ショートフィールドに載せて頂けたようで
プチスモールフィーバーですが
再生回数が伸びました...

多分 またしばらく 何もないんでしょうが
地味な作業を繰り返します...

まぁ Youtube自体 どうなることやら?
ですけどね...

昔は? ニコ動が全盛で
それから Youtubeの時代になって
今は どこでも動画をUPして
共有できる時代になったので
いつまでも Youtube自体が
安全に?無料で投稿できるとは限らない。

そのうち 投稿するには 
お金がかかるようになるんじゃないかな?

そうなれば 趣味で投稿してる
私みたいな人は 大半は消えるんじゃない?
まっ 使用料?会員料?的なものの値段にも
よるとは思うけど...

現在 無料で動画をUP出来てるの
ホントは 凄い事なんだよね~

ニコ動なんて お金かかるし。
って あまり覚えてないけど
確か サムネイル変えるのに?
有料会員にならなきゃできなくて
安かったけど 面倒でニコ動に
投稿するのを辞めた理由のひとつ
だった記憶が...w

Youtube全盛時代は 2019年頃が最後で
今現在 下降期?

あまりにも 投稿者が増え過ぎたため
視聴者が分散して 面白みがない。

もしかしたら 無名の一般人でも
有名になれるかも?
な~んて 以前は少し夢があったけど

芸能人が参入してきたことや
猫も杓子も?w投稿できるから

妄想?レベルに そんな夢みたいなことは
ありえない時代に突入。

趣味で投稿してるレベルでは
余程の運と実力が無ければ生き残れない。

投稿してれば いつまでも動画は
Youtube上にはあると思ってるでしょうが
人気のない再生されない動画は
Youtubeは コソッと消去してるらしいですよ。

考えれば 当たり前ですよね。
無限に動画が増えたら パンク?しますもんw

無料で投稿させてもらってるのだから
そこは 文句言えませんよね...

消されたくなければ 視聴される
動画を投稿しつづけなければなりません。

たまに「アレ?投稿したのに検索にも
引っかかってこない?どうして?」なんて
言われてる方も見かけますが...

それ 最初から Youtube側に弾けれてます。

検索に載れるか インプレッションしてもらえるか
そこは 運だけ。ではないんですけど。
Youtubeさん 気まぐれなんで大変ですw

今日もまた 愚痴の独り言?www

~つづく~

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村