1988年6月1日に 明菜さんのミニ・アルバム『Wonder』が
発売されたと言うことで・・・
『Wonder』の収録曲から歌った『燠火』を再投稿♪
※『燠火』=「おきび」と読みます。




動画の説明欄から転載

『燠火』には、アルバム『不思議』ver.アルバム『Wonder』ver.2つのver.があります。
初出のアルバム『不思議』では、声も楽器の一部というコンセプトで作られた為、
ボーカルが小さく聴き取りにくい?というある意味問題作でしたが、
2年後にアルバム『Wonder』で収録しなおされ聴き取りやすくなりました。
そして 私は映像でしか見たことがありませんが大好きなライブ
『中森明菜 Live tour 2003 ~I hope so~』のアレンジの違う『燠火』 
この3タイプを意識しながら今回 カラオケ屋さんの機能を活用して
何とかイメージを近づけようと歌って録音してみました。

編集ソフトで音をいじれる技術がないので、カラオケ屋さんの機能だけで
なんとかかんとか 不思議な感じにしようと悪戦苦闘致しました(汗)

『Wonder』の収録曲で 「マリオネット」も大好きなので
カラオケ屋さんが再開したら練習したいのですが・・・
今日 カラオケ屋さんの前を通りかかったのですが・・・
まだ 真っ暗で休業中でした・・・
と言いますか 今にも潰れそうなお店だったので
もしかしたら コロナきっかけで閉店してしまったのかも・・・

そうなると今後の私の活動は どうなることやら?
と言いますのも 個人経営的な?小さなお店で
ヒトカラするには お安い料金設定でフリードリンク♪
貧乏主婦には ありがたいお店だったので
近くの他のお店では そうそう通えなくなるので・・・

「明菜さんの曲 100曲歌ってUPする!」を
目標に頑張ってきて 現在99曲
あと1曲で 目標達成・・・
そういう運命だったのでしょうか・・・

まだ 目標は達成しても 歌いたい曲は
いっぱいあるのですが・・・ 厳しい状況です・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村